育毛剤はどれがいいの?【ナノインパクト100】

 

どうも、タケシです。

育毛剤ってほんとにたくさん種類がありますよね。
今回のその中で『ナノインパクト』の紹介です。

どれがいいの?育毛剤シリーズ・・・ほんとに色々あって悩みますよね^^

自分にあうのはどの商品?
自分の目的は?

それぞれの利用法があると思います。

そんなあなたへ・・・いろいろな育毛剤を紹介していきますね。

自分にあうものに出会ってチョイスして頂けたらうれしいです♪

 

抜け毛予防

 

抜け毛の原因となる5αリダクターゼをブロックする成分が5種類も含まれています。
これだけ多くの成分が含まれている育毛剤は他ではほとんどないのでしょう・・・。

業界トップクラスといっても過言ではないくらいですね。

育毛剤を選ぶうえで、抜け毛の予防成分も有無はとても大事なので、
薬用ナノインパクト100は評価できます。

育毛しても抜け毛がおおければ意味がありませんよね!

血行促進

血行促進成分としては、有効成分のセンブリ抽出液をはじめとして、複数の成分が含まれています。
自然由来の成分をメインとして扱っていますので安心して使えるのは良いですよね。

血行促進は、育毛促進のために欠かせない条件ですので、この点もすばらしいですよね。

 

頭皮環境

 

頭皮環境を整える成分としましては、話題のスーパーヒアルロン酸などが含まれています。

こちらも非常に多くの成分が含まれているため、頭皮環境を整えるのにはとても
良い仕上がりとなっているようです。

 

清涼感の強い香り

 

薬用ナノインパクト100の育毛液(テクスチャ)は、無色透明でべたつきもありません。
しかし、気になった点としては、スースーと清涼感のかなり強い香りがすることです。

この部分に関しては個人の好き嫌いがあると思います。

付属する資料には・・・「メントールによるもの」と記載されていました。

 

メントールの香りに関しては、好き嫌いが分かれるかと思います。
個人的には嫌いではないのですが、外出前の朝に塗布するのはちょっと躊躇してしまうことがありますよね。

大事な用事や仕事・商談などで人とお会いする時は避けてしまうことがあるかもしれません。

薬用ナノインパクト100を頭皮に塗布すると、かなり清涼感を感じることができます。
これは、アルコール系の成分が多く含まれている影響だと思われます。

私がこれまで使った育毛剤の中では、清涼感の強さはトップレベルです。

 

清涼感の強さに関しても好き嫌いがかなり分かれるかと思われます。
メントールなどの刺激によるものなので、育毛剤を使ったという実感や、頭皮がスースーするので、
効果がありそうな感じはします。好きな人は好きだと思います。

 

微粒子サイズ140ナノメートル

ナノ粒子サイズが160nmから140nmへ。20nm小さくなったことで浸透性が飛躍的に向上。

浸透力がこれまでより約30%もアップしました。

サイズは毛穴の200万分の1、肌になじみの良い「PLGAナノ粒子」だから
各種成分が毛穴のすみずみにまで浸透します。

 

配合成分43種類

 

ホソカワミクロンの独自処方。髪と頭皮のコンディションを作る有効成分および
保湿成分ほかが43種、ナノインパクトシリーズ最多の配合成分です。

 

【セイヨウオオバコ種子エキス】

セイヨウオオバコは高さ30-60cm。
種子は1-2mmのラグビーボール状で、果実中に8個から10数個つけます。

 

【ツバキエキス】

早春に開花し葉は濃い緑色。

ツバキの実は春に花を咲かせると同時に実り、半年かけて熟成されます。

 

【ビルベリー葉エキス】

ビルベリーは高さ20-60cm。

葉は卵形、わずかに鋸歯状で明るい緑色。釣鐘状の花が4-6月に咲きます。

 

【アシタバエキス】

アシタバは生命力の強い植物として有名。

その名前の由来は、葉を摘んでも明日にはもう葉が出るから、と言われています。

 

上記のエキスなどをふさわしい配合成分で完成されています。

購入はコチラから!

 

パッケージ内容

パッケージ内容] ●容量 60ml(約1ヵ月分)

有効成分:エチニルエストラジオール、トコフェロール酢酸エステル、センブリ抽出液 その他の成分:ペンチレングリコール、BG、POE・POPデシルテトラデシルエーテル、ヒノキチオール、メンチルグリセリルエーテル、エタノール、ビワ葉エキス、ジオウエキス、サクラ葉抽出液、ヒオウギ抽出液、ダイズエキス、酵母エキス-1、キナエキス、クララエキス-1、チョウジエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレエキス、オウゴンエキス、ニンジンエキス、チンピエキス、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス-1、冬虫夏草エキス、ツバキエキス、ビルベリー葉エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、アシタバエキス、メントール、キサンタンガム、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、トレハロース、乳酸・グリコール酸共重合体、テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、ポリビニルアルコール、ステビアエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、β-グリチルレチン酸、リン酸-水素ナトリウム、クエン酸、精製水、無水エタノール

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA