ドラマ【リーガルV】弁護士の青島圭太役の俳優は誰?【林遣都を深堀調査!】

スポンサーリンク

 

 

ドラマ【リーガルV】弁護士の青島圭太役の俳優は誰?【林遣都を深堀調査!】

 

 

 

2018年10月期の新ドラマがスタートします。

2018年秋の木曜9時から放送のドラマは米倉涼子さん主演の「リーガルV」

大人気医療ドラマ「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜」でおなじみの米倉涼子

 

「失敗しないので!」の決め台詞で大ヒットした、

「ドクターX」シリーズではフリーランスの医者を演じて話題になりました。

 

今回は『リーガルV』の中で

極度のあがり症の弁護士、

青島圭太(あおしま・けいた)役の

林遣都さんについて深堀調査をしていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ『リーガルV』青島圭太の『林遣都』とは?

 

林遣都さんプロフィール

名前  : 林 遣都(はやし けんと)

本名  : 林 遣都(はやし けんと)

生年月日: 1990年12月6日(26歳)

出身地 : 滋賀県大津市

血液型 : O型

身長  : 173 cm

事務所 : スターダストプロモーション

学歴  : 比叡山高等学校卒業

 

「遣都」という名前はあまり見受けないですよね。

実は本名で両親が

『大きな都市に出て大きなことを成し遂げるように』という思いで名付けたそうです。

 

中学3年生の修学旅行中に、渋谷駅のホームでスカウトされ芸能界入り。

修学旅行中なんて・・・

そんなタイミングってあるんですね!

 

2007年、映画『バッテリー』の主演で俳優デビュー。

同作品での演技が評価され日本アカデミー賞、

キネマ旬報ベスト・テンなどその年の多くの新人賞を受賞。

 

2008年から映画出演が続き、
『ちーちゃんは悠久の向こう』、『DIVE!!』、『ラブファイト』の主演を務める。

 

2005年にスカウトされてから物凄い速さで映画出演が続いてますね!

 

2009年、地元の滋賀県内の高校を卒業して上京。

 

その後も出演は続き

『小公女セイラ』(TBS)で連続ドラマ初出演。

2011年、『コヨーテ、海へ』(WOWOW)でテレビドラマ初主演。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』(MBS・TBS)で連続ドラマ初主演。

2017年、映画『青禾男高』で中国映画に初出演。

 

これまで数多くの作品に出演されてます。

 

音楽も好きなようで

中学3年生の時に友人らとバンドを組み、

高校進学後は軽音楽部に所属してギターを担当していた。

 

ちなみに、林遣都さんの出身校は

大津市立打出中学校

比叡山高等学校

と滋賀県の学校を卒業されています。

 

 

事務所スターダストプロモーションです!

竹内結子さんや本田翼さん、北川景子さん

岡田将生さん、山崎賢人さん、山田孝之さんなど

数々の有名な俳優さんが所属している事務所です!

 

 

家族に暴露された意外な性格

ある番組での家族からの証言で、

部屋に行っても寝ている林遣都を発見出来なっかたり、ゴミの分別ができず段ボールに入れて実家に送った

というエピソード。

 

イケメンで爽やかな林遣都からは想像できませんね。

 

 

 

ドラマ『リーガルV』青島圭太役はどんな役?

 

「京極法律事務所」の弁護士。

国内最大手の「Felix & Temma法律事務所」に就職しようとしたが、極度のあがり症で、面接に失敗。

中規模の弁護士事務所で“いそ弁(=居候弁護士)”として働いていた。

ある日、突然現れた小鳥遊翔子にスカウトされ、「京極法律事務所」で働くことに。

真面目で優秀…

でも真面目すぎて器用に振る舞えず、法廷や交渉での駆け引きに負けてばかりで敗訴が続いている。

打たれ弱いところがあり、“弁護士向いてないのかも!?”と自己嫌悪に陥りがち。

 

 

翔子(米倉涼子)から「ポチ」と呼ばれアゴで使われるキャラ!

 

林遣都さんが演じるのは、ポチ役ではなくて、

青島圭太役ですが、ドラマの中盤あたりから、

小鳥遊翔子(米倉涼子)にポチと呼ばれるように…

 

ポチという愛称がこれほど似合う役を演じる林遣都さんは素晴らしいですねっ!

スポンサーリンク

 

 

林遷都さんのコメント

米倉さん演じる小鳥遊さんにスカウトされる若手弁護士役です。いろいろな人から「とても重要な役だ」と多大なプレッシャーをかけられているのですが、そのプレッシャーを力に頑張っていきたいと思っております。

ご期待ください。

 

米倉涼子さんとは映画『交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦』以来8年ぶりの共演ですが、久々に共演されていかがですか?

 8年前の初共演以来、ずっと憧れの女優さんでした。とても優しく、かわいがっていただいた記憶が鮮明に残っています。米倉さんが率いるチームにまた参加することは、僕の念願でした。今回は8年前と同じスタッフさんもたくさんいらっしゃいますし、本当にうれしいです。米倉さんもまったくお変わりなく、優しくて、お綺麗で、カッコよく…! 

毎日一緒にお仕事ができるのがとても幸せです。(米倉から「今度カニを食べに連れていきます」と言われ…)米倉さんにおごれるような男になれるよう、これからも頑張っていきます。

 

最近「勝った!」とうれしくなったエピソードがあれば教えてください。

 法廷シーンをこの間撮影したのですが、これまで経験したことがないほど、大量のセリフがあったんです。

でも、(NGで)大幅に時間オーバーすることもなく、撮影を無事終えられたので、その時は「自分に勝ったな!」と思いました。

その日はすごくお酒を飲んで、次の日は一言もしゃべりませんでした(笑)。
(https://www.tv-asahi.co.jp引用)

 

 

 

まとめ

デビューから主演をつとめ上げてきて

順風満帆な芸能人生を歩んでいる林遣都さん。

これから色んな味が出てきそうな

俳優になりそうですね!

今後の活躍にも期待したいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA