ドラマ『グッドワイフ』キャスト・あらすじ・相関図・主題歌情報!【常盤貴子主演】

グッドワイフ

スポンサーリンク

ドラマ『グッドワイフ』キャスト・あらすじ・相関図・主題歌情報!【常盤貴子主演】

 

 

 

アメリカの超人気作品

『Goodwife』の日本版ドラマ『グッドワイフ』の放送が決定!

 

CBSで2009年9月22日から2016年5月8日まで放送された法律・政治ドラマ。

 

人気は海を渡り、韓国でチョン・ドヨン主演で、『グッド・ワイフ(굿 와이프)』という題名でリメイク化されています。

さらに2019年にはロシアでもリメイクが決定しています。

 

【グッド・ワイフ】の原作ドラマは、U-NEXTにて全話配信中!

 

常盤貴子さんの演技が

再び日曜劇場で見られるのは

2000年1月のTBS日曜劇場『ビューティフルライフ』での木村拓哉さんの共演以来ですね!

 

小泉孝太郎さん、吉田綱太郎さん、水原希子さん、賀来千香子さん、滝藤賢一さんなど、脇を固めるキャスティングも豪華俳優陣で、どんな演技をしてくれるか非常に楽しみですね。

 

今回はドラマ『グッド・ワイフ』の

キャストや相関図、主題歌などの情報を

まとめてみましたので紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

『グッドワイフ』のあらすじ

 

16年ぶりに弁護士に復帰することになった蓮見杏子 (はすみきょうこ)。

杏子は出産を機に弁護士の仕事を辞め、専業主婦としてエリート検事である夫を支え、子どもを育て、家庭を守ってきた。

ところがある日、東京地検特捜部長である夫が汚職の容疑で逮捕される。

さらに女性スキャンダルまで明らかになり、“よき妻” として家族に尽くしてきた杏子の人生は一変する。

 

夫のスキャンダルの真相も明らかにならない中、子どもたちを守るために杏子は復職を決意。

そして司法修習生時代の同期・多田の助けで、多田が経営する法律事務所に仮採用され、16年ぶりに弁護士として復帰する。

しかしスキャンダルの渦中の妻として世間から向けられる好奇の目、さらに、弁護士としての16年のブランクははかり知れず、悪戦苦闘する日々。

それでも杏子は強い信念を持ち、“自分をあきらめずに”、自分の弱みも逆手にとって強く生き抜いていく中で、弁護士として、人として成長していく。

 

苦しむ杏子に手を差し伸べる、同期の弁護士・多田征大 (ただまさひろ) を演じるのは小泉孝太郎

多田は司法修習生時代に、密かに杏子に想いを寄せていた。

今回、夫に裏切られた杏子の姿を目の当たりにし、再び杏子への想いに火がつく。

 

 

 

また、杏子の夫に立ちはだかる最大の敵で、夫に代わり、東京地検特捜部長の席に座る脇坂博道 (わきさかひろみち) 役に吉田鋼太郎が決定。

杏子の夫のライバルとして、また検察内部での出世のために夫を尋問して汚職事件を暴く。

そして杏子の夫の部下だった特捜部員・佐々木達也 (ささきたつや) 役を滝藤賢一が演じる。

果たして、汚職事件の真相はどこにあるのか?事件を巡る攻防も大きな見どころとなる。

 

毎回、神山多田法律事務所に持ち込まれるやっかいな案件をチームで追い、真相に迫っていく様子もみどころの一つ。

そんな事務所のパラリーガル・円香みちる (まどかみちる) 役には水原希子

 

 

優秀なパラリーガルで、豊富な交友関係を駆使して重要な情報や証言を手に入れる、弁護士たちの右腕となっているミステリアスな女性。杏子に対して決して好意的ではなさそうで

また、新人弁護士・朝飛光太郎 (あさひこうたろう) 役には北村匠海が決定。上司にズバズバ意見するが、抑えるべきところは抑える愛されキャラ。

杏子と同じく仮採用だが、実は事務所の雇用枠はひとつ。その席を巡って杏子と競争することになる。

さらに神山多田法律事務所で多田と共同代表を務める神山佳恵 (かみやまよしえ) 役に賀来千香子

やり手の弁護士で、仕事に全てを捧げてきたため、16年ぶりに弁護士に復帰した杏子には厳しい態度を見せる。

表現の自由、過重労働、集団訴訟など、彼らが扱うのは 「いつ、誰が巻き込まれてもおかしくない」 事件。

どんな糸口を見つけて解決していくのか?

 

また今回、杏子の夫であり、次期検事総長としても期待されていた、元東京地検特捜部長・蓮見壮一郎 (はすみそういちろう) 役に唐沢寿明の出演が新たに決定した。

杏子の人生の歯車を大きく狂わせ、その後も杏子を翻弄していく。

ストーリーが進むにつれて、壮一郎はクロなのか、シロなのか 疑惑は深まっていく、その予測のつかないスリリングなストーリー展開もお楽しみください。

(http://www.tbs.co.jp/引用)

 

 

 

『グッドワイフ』のキャスト

 

蓮見杏子:常盤貴子

【グッドワイフ】の主人公。

出産後、専業主婦だったが夫に裏切られ、16年ぶりに復職。


依頼人と真摯に向き合う弁護士。

その姿勢が周りに影響を与えることに…。

 

常盤貴子さんコメント

Q. 19年ぶりに日曜劇場に主演として戻って来られた意気込みをお願いします。

A. 自分では19年も経った気がしないのですが、元々私はTBSに育てていただいたようなものなので、「ただいま」と帰ってきた感じがあります。

でも久しぶりだからこそ変わったと感じる部分も沢山あると思うので、これからが楽しみでもあり、また新人女優として頑張ります!という清々しい気持ちでもあります。

 

Q. 今回のドラマ『グッドワイフ』の見どころは?

A. 普通に子どもを育て、夫を支えてきた主婦が、夫のスキャンダルによって、16年ぶりに弁護士に復帰する事になります。
彼女の立ち向かっていく姿が爽快なドラマです。

 

Q. 今回演じる杏子の役柄について。

A. 普通の主婦だった女性が弁護士に復帰する事になるのですが、(私が演じる杏子は)本当に普通の主婦だと思うんです。

でもだからこそ、子どもたちを守るという母親としての想いや、夫を支えるという想い、そういうものも普通に兼ね備えているし、特別変わった事をするような弁護士ではないと思っています。

 

Q. 視聴者へメッセージをお願いします。

A. 杏子同様、私も久しぶりにこの日曜劇場に主演で帰って来て、やる気に燃えています。
しかも個性豊かな素敵な俳優さんたちとの共演は、楽しみで仕方ありません。

全ての出演者が主役のようなドラマで、色んなストーリーに溢れています。その中にはきっと見ている方々の生活に関係してくるような裁判やストーリーが出てくるので、「これは使える!」とか、「まさに今自分に起こった状況だ!」と思えることもあると思います(安心してください。解決していきます!)。

このドラマを見て、前向きな気持ちになっていただけたらと思います。

(https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/引用)

 

 

蓮見壮一郎唐沢寿明

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mu_chanさん(@muroi_tatu)がシェアした投稿

 

杏子の夫。

(元)東京地方検察庁・特捜部長。

汚職疑惑、さらに女性スキャンダルが発覚し逮捕されてしまう。

 

 

唐沢寿明さんコメント

ご自身の役柄について教えてください。

私が演じるのは常盤貴子さん演じる蓮見杏子の夫・蓮見壮一郎で、エリート検事として特捜部長をしていたところ予期せぬスキャンダルによって逮捕されてしまうという役どころです。

 

常盤さんをはじめ、共演される方々への期待はいかがですか?

常盤さんは映画で共演したこともあり、他にも何名か共演したことのある俳優さんがいらっしゃるので、楽しみです。
この作品の原作を見たとき本当に面白くて、これを日本に置き換えたらどうなるんだろうと思っていました。

 

意気込みと視聴者へのメッセージをお願いします。

家族を支えるため16年ぶりに弁護士復帰する杏子の奮闘と、次々に真相が明らかになっていく壮一郎の事件。毎回目の離せないストーリーになっておりますので、ぜひご期待ください!

(http://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/news/引用)

 

 

 

多田征大:小泉孝太郎

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

lianさん(@nirgime)がシェアした投稿

 

神山多田法律事務所の共同代表。

弁護士。

司法修習生時代に、密かに杏子に想いを寄せていた。

 

杏子の実力は認めている。

夫に裏切られた杏子の姿を目の当たりにして、再び杏子への想いに火がついて、自分の事務所に雇い入れる。

 

 

円香みちる:水原希子

神山多田法律事務所に所属しているパラリーガル。

様々な業界とつながりを持つ人物で、

裁判を有利に運ぶための情報を収集していく。

 

 

朝飛光太郎:北村匠海


神山多田法律事務所に入所する事を希望している新人弁護士。

1枠しかない雇用枠を蓮見杏子と争う。

 

 

佐々木達也:滝藤賢一

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shoheitakenakaさん(@shohei_takenaka)がシェアした投稿

 

東京地検特捜部員。

汚職の容疑がかけられている蓮見杏子の夫の部下。

 

 

神山佳恵:賀来千香子

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

河井真奈さん(@kawaimana78)がシェアした投稿


神山多田法律事務所の共同代表。

事務所きっての腕利き弁護士。

 

 

脇坂博道:吉田鋼太郎

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ha.Saさん(@paaachan.0416)がシェアした投稿

 

東京地検特捜部・部長

特捜部の元部長だった、

杏子の夫のライバルとして、

また検察内部での出世のために、

夫を尋問して汚職事件を暴いていく。

 

佐竹凛子:末永みゆ

 

 

林幹夫:博多華丸

 

 

汚職疑惑と女性スキャンダルが持ち上がり逮捕される元特捜部長・蓮見壮一郎 (唐沢寿明) を弁護する顧問弁護士

林が壮一郎に渡す情報が、

後々物語に大きな波紋を与えることになる。

 

博多華丸さんコメント

出演依頼をされた時、どのように思われましたか?

とても光栄なことですし、ありがたいというか、責任を感じております。お邪魔にならないようにお邪魔させていただく所存でございます (笑)。

 

意気込みをお願いします

メインのみなさんのシリアスな場面の途中途中で出てくる感じなので、ちょっとホっとできる、そういう存在として活躍できたらいいなと思います。

弁護士という役柄ですが、何か準備はされましたか?

2キロくらい痩せました (笑)。まさかこんな着膨れするような衣装を着るとは思わなくて。もうちょっとパリっとしているかなと勝手に思っていたので、体型は関係なくなっちゃったんですけど (笑)。あとは標準語という僕にとっては一番の壁があるのですが、とりあえず今日 (の撮影) はなんとか乗り越えました。

難しい言葉もたくさん出てきますね?

今日も “自浄能力” というセリフがあったのですが、そういうあまり使ったことがない言葉が多いので、それをなんとか乗り越えたいとは思っています。

主演の常盤さんとの共演はいかがでしたか?

本当に面と向かって向かい合う場面が来るとは思いませんでした。この世界に入っておきながら別世界の方なので、緊張しましたし、とても 「愛していると言ってくれ」 とは言えなかったですね (笑)。そんな余裕は無かったということですね。

唐沢さん演じる壮一郎の弁護をするという役ですが、唐沢さんとはお会いになったことはありますか?

バラエティ番組ですれ違うくらいで直接お話するのはほぼ初めてです。でも宮迫 (博之) さんと仲が良かったり、芸人さんとよく飲みに行かれたりする話は聞いているので、ぜひ可愛がっていただきたいなと思います。

唐沢さんとの共演に向けて期待感や意気込みはいかがですか?

唐沢さんが出演されるドラマが好きで結構見ているので、間近でご本人を見られるのはうれしいなっていうのはあるんですけど、ドラマの前半は僕が一方的にしゃべるばかりなので、オーディションを受けているような気持ちになるんじゃないかなというのが心配ですね (笑)。

(http://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/news/引用)

 

スポンサーリンク

 

 

放送予定日

 

 


放送局:TBS系

放送日時:2019年1月13日スタート、毎週日曜よる9時~

 

 

相関図

 

グッドワイフ

 

 

主題歌

 

 

 

 

 

ドラマ『グッドワイフ』の見逃し動画を無料で安全に見る方法は?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竜桜さん(@kyon2ryuusakura)がシェアした投稿

 

 

放送終了から1週間以内であれば・・・

民放公式テレビポータル『Tver』

見逃し配信を視聴することができます。

 

『Tver』での見逃し動画はこちら

 

Tverをご利用の注意点

  • 最新話の放送から1週間以内しか視聴することができない点
  • 30秒から1分程度のコマーシャルが2~3回程度流れる点

この2つに注意して頂ければ、見逃した動画を無料で視聴することができます。

『Tver』での見逃し動画はこちら

 

 

放送終了から1週間以上経過している無料動画視聴の場合

 

paravi(パラビ)にて「グッドワイフ」見逃し動画を配信予定!

 

動画配信サービスなら放送時間に制約されずに、好きな時に見ることができます。2019年1月11日スタートの「メゾン・ド・ポリス」を見逃した方はparavi(パラビ)で視聴できますよ!

 

paraviでは、なんと登録の初月は無料お試し期間となります!

国内ドラマや映画・アニメなどを楽しめるParaviベーシックプランが初回登録月無料!

 

Paravi(パラビ)ベーシックプランの特徴は?

登録月は無料で視聴可!

 

ただし、レンタル作品は別途購入が必要となります。無料体験終了日の翌日より月額925円(税抜)の猟奇んが発生しますのでご留意ください。なお、無料体験は初回のみです。

 

最新ドラマ・バラエティを独占見逃し配信!

国内最大級のドラマアーカイブ数!

高精細なHD画質!

複数のデバイスで視聴可能!

PC、スマートフォン、タブレット、テレビで視聴可。

毎月初にチケットをプレゼント!

300円以内のコンテンツが視聴できる!ただし、無料体験中は受け取れません。

Paravi(パラビ)は、ドラマ、バラエティ、アニメ、映画、報道、オリジナルコンテンツ、最新作から名作までさまざまな作品と出会えます!

 

 

(注)本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は Paravi サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA