ドラマ『絶対正義』キャスト、あらすじ、相関図、主題歌・見逃し配信まとめ!【山口紗弥加主演】

絶対正義

スポンサーリンク

ドラマ『絶対正義』キャスト、あらすじ、相関図、主題歌・見逃し配信まとめ!【山口紗弥加主演】

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中みな実 FAN PAGEさん(@tanaka_minami_fan)がシェアした投稿

 

フジテレビが2019年2月2日から

土曜23時に放送する「大人の土ドラ」は・・・

 

ドラマ「絶対正義」フジテレビ・オトナの土ドラ枠(23時40分-)でスタート!

 

原作小説は秋吉理香子のイヤミス(嫌な気分になるミステリー)!

 

 

山口演じる専業主婦・高規範子が

“絶対正義”を振りかざし周囲の人々を翻弄していく心理サスペンス。

 

山口紗弥加の演じる〈絶対正義の女〉は天使か悪魔か?

 

主演の山口さんの演技に注目です。

 

 

今回はドラマ『絶対正義』のキャスト・あらすじや

相関図・主題歌について紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

『絶対正義』あらすじ

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mさん(@actress_syk_m)がシェアした投稿

高規範子(山口紗弥加)は法を犯すものを絶対に許さない「絶対正義」の持ち主。

娘の妊娠を機に専業主婦となった彼女は、高校時代の4人の同級生と再会する。

 

夫がリストラされ、アルバイトと掛け持ちしながら子育てに追われる西山由美子(美村里江)

外国人の夫とインターナショナルスクールを経営し、子宝を待ち望んでいる理穂・ウィリアムス(片瀬那奈)

子役タレントから女優に転身し、妻子ある男性と不倫関係にある石森麗華(田中みな実)

大手の出版社を退職し、ノンフィクション作家として焦りを感じている今村和樹(桜井ユキ)

 

それぞれがそれぞれの人生を生きていたが、

範子と再会したことによって日常が綻び始め、徐々に絶望的な破綻へと突き進んでいくことに…。

 

範子が狂気じみた正義を貫く理由とは?

(http://tokai-tv.com/引用)

 

 

 

 

『絶対正義』キャスト

 

高規範子:山口紗弥加

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三代愛莉さん(@sandaiaili)がシェアした投稿

主婦。絶対正義の人物。

 

 

プロフィール

生年月日 1980年2月14日

出身地   福岡県

身長   158cm

血液型  O型

職業   女優

ジャンル  テレビドラマ・映画・舞台

活動期間  1994年 –

事務所   FLaMme

 

 

 

山口さんのコメント

その「正義」は正しいのか?「正義」って誰のため?

堂々巡りの自問自答にかなりの時間を使いました。

自分が演じる役に向かい、「範子!お願いだから私の前からいなくなって!」と

台本を読みながら思ったのは初めてかもしれません(笑)。

私が演じる高規範子は「正義」の権化であり、法律と規律に支配され取りつかれた“機械”のようにも映ります。

彼女にとって、法律は世界一安全で、唯一安心できる場所。自分自身を守る鎧のようなものだと思います。範子のように結果だけを見て「法的に正しいか、正しくないか」で判断することは、私にはできません。

しかし範子の、他人の不正を正すだけではなく、自らも潔白であろうとする姿は気高く、美しいとすら思えるのは不思議です。

このドラマは、5人の女性の群像劇です。

範子の「正義」がそれぞれの目線を通して描かれます。立場や状況、関係性によってさまざまに形を変える「正義」をぜひ、ご自身の目で確かめていただけたら幸いです。

(http://tokai-tv.com/引用)

 

 

 

 

西山由美子:美村里江

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三代愛莉さん(@sandaiaili)がシェアした投稿

高規範子の高校時代の同級生。

働かない夫と幼い子ども

2人を抱えながらパートの仕事に追われる。

 

夫の借金を知り離婚を望む。

 

 

プロフィール

旧芸名   ミムラ

生年月日  1984年6月15日

出生地   埼玉県深谷市

身長    167 cm

血液型   B型

職業    女優・エッセイスト

ジャンル  テレビドラマ・映画

活動期間  2003年 –

事務所   スターダストプロモーション

 

 

 

美村さんのコメント

原作も拝読しましたが、ドラマはそこからさらにつるを延ばし、複雑な闇へ落ちていくようです。大前提として当然犯罪はいけませんが、普段、世間で口にされる「正しさ」とは、ファジーで人間臭いものだと思い知らされる内容です。

過去にイヤミス作品に出演した際も、演じている瞬間の心理状態を考えることが大変楽しかったですが、同級生という縛りがある分、本作のほうが苦しむ展開になりそうです。

その苦しさを出演者の女性5人、皆で楽しめたらと思います。

私が演じる西山由美子は、ぱっと見一番平凡で無害そうに見える人物ですが、こういう人のほうが煮詰まると思いがけないことを巻き起こすのかもしれません。

そういう意味では余白の多いキャラクターなので、丁寧に、リミットを作らずのびのび演じたいと思います。

高規範子は見た目が清廉で、その中に人間として行き過ぎたシステムを内包しているアンバランスさが怖いと感じるので、(山口)紗弥加さんが演じられるとどうなるのか楽しみです。

女性5人の中で最も平凡なのが由美子、非凡なのが範子だと思うので、紗弥加さんの範子をよく見て、人間臭い由美子像を作っていきたいと思います。

深夜にこの作品を観る……と思うと、イヤミスの旨味部分は減らさずに、しかし、心理的な不自然の出ないように、寝る前に観ても疲れない不思議なヘビー作品を目指したいところです。

どうぞお楽しみになさってください。

(http://tokai-tv.com/引用)

 

 

 

 

理穂ウィリアムズ:片瀬那奈

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rie Aoyamaさん(@rieaoyama.hm)がシェアした投稿

 

高規範子の高校時代の同級生。

 

アメリカ人の夫と

インターナショナル・スクールを経営する。

 

裕福だが不妊治療がうまくいかず苦しんでいる。

 

 

プロフィール

 

本名    小島那奈子

生年月日  1981年11月7日

出生地   東京都江東区

身長    172cm

職業    女優・司会者・歌手・ファッションモデル

事務所   研音

 

 

 

片瀬さんのコメント

台本を読み、一言で言うと“ホラー”でした。正義感を持つことはとても素晴らしいことだと思いますが、正しいことが全てではないですし、私は正しいこと、正論、正義は全く別物だと思っています。

私が演じる、理穂・ウィリアムズは、学生の頃から勉強ができて、友達付き合いも良く、学生時代から外国人に興味を持っていたような子の印象です。

4人の中では空気の読めるバランサーで、仕事と家庭を両立しつつ、平和に暮らしたい人のイメージがあります。

主演の山口紗弥加さんとは、以前共演した時も本当に楽しかったです。

当時はカラオケやご飯に行き、仲良くさせていただきました。明るくて面白いさやちゃんが演じる“範子”の豹変っぷりをとても楽しみにしています。

範子の行動や言動に、毎週恐怖におののくと思います。

正しい事、正義とは何なのか?

良かれと思ってやっていた事が、相手にとって本当に良い事なのか?

ぜひご自身と照らし合わせながら観ていただきたいです。

(http://tokai-tv.com/引用)

 

 

 

 

今村和樹:桜井ユキ

 

高規範子の高校時代の同級生

大手出版社で有名な編集者だったが

独立してノンフィクション作家になった。

 

 

プロフィール

生年月日  1987年2月10日

出生地   福岡県

身長    163 cm

職業    女優

ジャンル  映画、テレビドラマ、舞台、CM

活動期間  2011年 –

事務所   ユマニテ

 

 

 

桜井さんのコメント

台本を読み、ゾクっとしました。それぞれのキャラクターは、「あぁいるよね、こういう人」という印象でした。

でもなぜ、女性が集まると、こうもザラつきを感じるんでしょう。そこに「正義」という定義の曖昧なものも入ってくるので、その独特のザラつきと、正義の曖昧さに鳥肌が立ちました。

私が演じる今村和樹は、頑固で一本筋。でもそれが故に自分の印象やパフォーマンスを優先してしまう不器用な女性という印象です。

そして、「正義」というものに対して既に疑問を抱いている、アンテナの強い女性だとも思います。

高規範子役の山口紗弥加さんとは、ご一緒させていただくのは今回が2度目となりますが、範子とはかけ離れた、とてもチャーミングな女性という印象です。

だからこそ山口さん演じる範子という人物が楽しみであり、恐怖です。

「正義」の定義はとても曖昧だと思います。そこに「絶対」という、これまた不確かな言葉も加わり、それぞれの人物が何を信じるかを模索しながら、満たされ、時に消耗していく様をぜひご覧ください。

(http://tokai-tv.com/引用)

 

 

 

 

石森麗華:田中みな実

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柚璃(yuzuri)💫さん(@angeldoubt666)がシェアした投稿

 

高規範子の高校時代の同級生。

子役から脱して演技派女優となった。

 

仕事は順調だが妻子ある男性との関係が悩み。

 

 

プロフィール

本名    田中エイミーみな実

愛称    みなみん
     エイミー
     みなちゃん
     カマトトちゃん

出身地     埼玉県朝霞市
 
生年月日   1986年11月23日

血液型    A型

最終学歴   青山学院大学

所属事務所  テイクオフ

 

 

 

田中さんのコメント

台本を読み、“正義”とは何だろう? と、考えさせられました。

正しくあろうとする事は間違っていない。

しかし、正しすぎる人の傍にいるのは、時として窮屈で恐怖すらも覚える……。妙な感覚を覚えました。

私が演じる石森麗香は、子役から芸能界にいる女優という設定ですが、挫折も経験してきているがゆえ、自身のことをよく分かっている気がします。

マイペースに振舞っているようで、調和をとろうとするタイプなのかもしれません。

実は私、大のドラマ好きで、毎クール12~13本は観ているんです。

今回ご一緒する主演の山口紗弥加さんは、多くの作品に出演されていて、ドラマ好きの一視聴者としても、とても好きな女優さんです。

作品の中では、30代の女たちが、それぞれの生きる世界で生き抜く術を身に着け日々を過ごしています。

うまくやるために目を背けてきた問題を、逐一とがめられたらどう感じるのか……。

範子の“正義”に、心がざわざわするのではないでしょうか。

(http://tokai-tv.com/引用)

 

 

 

その他のキャスト

 

白石聖、桜田ひより、小野莉奈、小向なる、飯田祐真、忍成修吾、神尾佑、水橋研二、厚切りジェイソン、ほか

 

 

 

『絶対正義』相関図

絶対正義

 

【高校時代】

 

絶対正義

 

 

『絶対正義』の放送時間・スタッフ

 

放送開始日:2019年2月2日(土)スタート

放送時間: 毎週土曜23時40分~24時35分

放送局:東海テレビ・フジテレビ系

 

 

脚本:仁志光佑(「「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所」ほか)、谷岡由紀(「最後のレストラン」ほか)ほか

 

原作:秋吉理香子

 

演出:西浦正記(「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ほか)、浅見真史(「○○な人の末路 」ほか)

 

 

 

『絶対正義』主題歌

 

嘘とカメレオン「ルイユの螺旋」

 

 

嘘とカメレオンは2014年に結成したバンドで、

2018年9月11日にメジャーデビュー。

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ『絶対正義』の見逃し動画を無料で安全に見る方法は?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中みな実 FAN PAGEさん(@tanaka_minami_fan)がシェアした投稿

 

 

ドラマ『絶対正義』を見逃した!という場合には、

放送終了から1週間以内であれば・・・

民放公式テレビポータル『Tver』と『FOD見逃し無料』

見逃し配信を視聴することができます。

 

『Tver』での見逃し動画はこちら

『FOD』での見逃し動画はこちら

 

Tverをご利用の注意点

  • 最新話の放送から1週間以内しか視聴することができない点
  • 30秒から1分程度のコマーシャルが2~3回程度流れる点

この2つに注意して頂ければ、見逃した動画を無料で視聴することができます。

 

放送終了から1週間以上経過している無料動画視聴の場合

1週間以上経ってしまった場合は、

民放公式テレビポータル『Tver』や、

『FOD見逃し無料』での1話の見逃し配信は視聴することができません。

 

そのようなときには、

動画配信サービスの『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしを利用して、ドラマを視聴しましょう。

 

 

 

ドラマ『絶対正義』をお得に動画を視聴する方法とは?

 

フジテレビ作品を無料で視聴したいなら『FODプレミアム』がおすすめです!

 

フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」の有料プランが「FODプレミアム」。

只今、FODプレミアムでは「1ヶ月間無料キャンペーン」を実施しています。

今すぐFODプレミアムに申し込めば、1ヶ月の間は「FODプレミアム」のサービスを無料で利用できるんです。

 

このFODプレミアムには『AmazonPay』で初回1ヶ月無料おためしのサービスを受けることができます。

 

全て有料サービスと同様のサービスを無料で初回1ヶ月受けることができるんですよ!
『FODプレミアム』と表示されている作品に関しては『全て見放題』となっています。

 

FODプレミアムでは、ポイントを貰うことができるのですが、このポイント数が他の動画配信サービスでは考えられないポイント数なのです!

動画配信サービス初回登録にもらえるポイント比較
U-NEXT 600ポイント⇐(無料トライアル期間内) (有料会員登録 毎月1日に1200ポイント)
dTV なし
Hulu なし
Netflix なし
FODプレミアム 100ポイント 8の付く日に400ポイント 1ヶ月で1300ポイント取得(全て無料おためし期間内)

 

そもそも無料おためしでポイントが貰える動画配信サービスは少ないのですが、
その中でも『FODプレミアム』はなんと・・・

無料おためし期間内、1ヶ月で1300ポイントも頂けるんですよ!

 

このポイントを利用することで、

有料(ポイント)動画や電子マンガを購入することができます。

初回無料おためしを利用することで、見放題動画はもちろん、有料動画・電子マンガも見ることができるんです!

 

そして、100冊以上ある雑誌は全て見放題です。

様々なジャンルで読み応え十分な数を全て見放題できるんです。

 

FODプレミアムの有料会員は(月額888円税抜き)ですが、通常、書店やコンビニで雑誌を3冊ほど雑誌を購入しただけで1000円以上の購入金額はかかってしまいます。

十分元が取れますよね!

1ヶ月無料おためしを利用すると、全て無料で読み放題することができます♪

 

それに・・・

コンビニや本屋で誰か知らない人が

たくさん立ち読みしてる雑誌・・・

あまり購入したくないですよね。

 

FODプレミアムですと電子書籍なのでそのような心配もいらなくなりますよね。

 

 

無料おためし登録は簡単です!

 

無料おためし登録は面倒くさい?
そう思われてる方も多いのではないでしょうか?

FODプレミアムの初回1ヶ月無料おためし登録は非常に簡単です!

 

 

無料視聴・購読の流れ

 

 

①FOD公式サイトにアクセスし、
「AMAZON アカウントで今すぐ無料おためし」をクリック

AMAZON PAYでログイン

 

たったのこれだけです。

 

あとは1ヶ月無料おためしを利用してみて、気に入ったら継続してもいいですし、
気に入らなかったら、無料期間中に解約すれば料金は発生しません。

1ヶ月以内に解約手続きを行わないと、翌月に料金が発生します。

 

無料期間だけ利用したい方は解約をお忘れないように手続をお願いします。

 

【FODプレミアムで視聴できる最新ドラマ】

  1. 『SUITS スーツ』(織田裕二主演):2018秋ドラマ
  2. 『僕らは奇跡でできている』(高橋一生主演):2018秋ドラマ
  3. 『黄昏流星群』(佐々木蔵之介主演):2018秋ドラマ
  4. 『結婚相手は抽選で』(野村周平主演):2018秋ドラマ
  5. 『Love or Not2』(山下健二郎主演):2018秋ドラマ
  6. 『いつかこの雨がやむ日まで』(渡辺麻友主演):2018夏ドラマ
  7. 『グッド・ドクター』(山﨑賢人主演):2018夏ドラマ
  8. 『絶対零度2018』(沢村一樹主演):2018夏ドラマ
  9. 『限界団地』(佐野史郎主演):2018夏ドラマ
  10. 『いつまでも白い羽根』(新川優愛主演):2018春ドラマ
  11. 『コンフィデンスマンJP』(長澤まさみ主演):2018春ドラマ
  12. 『モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐』(ディーン・フジオカ主演):2018春ドラマ
  13. 『シグナル 長期未解決事件捜査班』(坂口健太郎主演):2018春ドラマ
  14. 『グッドモーニング・コール our campus days』(福原遥主演):2018春ドラマ
  15. 『家族の旅路』(滝沢秀明主演):2018冬ドラマ
  16. 『隣の家族は青く見える』(深田恭子主演):2018冬ドラマ
  17. 『FINAL CUT』(亀梨和也主演):2018冬ドラマ
  18. 『海月姫』(芳根京子主演):2018冬ドラマ
  19. 『彼氏をローンで買いました』(真野恵里菜主演):2018冬ドラマ
  20. 『不倫食堂』(田中圭主演):2018冬ドラマ

 

この他にも人気ドラマや人気アニメ、FOD限定のドラマなども配信されています。

 

 

 

Dailymotionやpandoraでも無料視聴できるようですが・・・

 

『無料視聴』Dailymotionやpandoraは危険?

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • ひまわり動画
  • miomio(ミオミオ)

 

まだまだ、いろいろとあるかもしれませんが・・・

違法にアップロードされた動画をダウンロードしただけでも罪に問われる可能性があるのです!

 

その他にもデメリットを挙げてみると・・・

・低画質
・低音質
・音割れ、音ズレ
・動画のカクつき、遅延
・鬱陶しい海外制の広告
・ウィルスのリスク
・社会的にグレー(又はアウト)・・・

 

無料お試しで『絶対正義』を安全に視聴するならコチラ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA