『メゾン・ド・ポリス』6話あらすじ・5話Twitter反応・感想!見逃し配信動画をオススメ視聴方法!

メゾン・ド・ポリス

『メゾン・ド・ポリス』6話あらすじ・5話Twitter反応・感想!見逃し配信動画をオススメ視聴方法!

 

 

 

2019年1月のTBS金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)にて、

『メゾン・ド・ポリス』を放送されています。

 

主人公の新人刑事・牧野ひよりが、

退職警察官だけが住む

シェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、

何やらワケありの“おじさま”たちに

振り回されながら事件を解決していく一話完結の刑事ドラマです。

 

主人公の新人刑事・牧野(まきの)ひよりを演じるのは、

今や若手を代表する女優の一人・高畑充希さん。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』さん(@mdp_tbs2019)がシェアした投稿

 

 

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年上半期)の

ヒロインで鮮烈な印象を与え、

『過保護のカホコ』(NTV・2017年)や

現在放送中の『忘却のサチコ』(TX)などで

次々と主演を務め、

テレビドラマだけでなく映画や舞台でも

様々な役柄を自分のものにする

その演技力に評価が高いですよね。

 

そんな彼女が意外にもこれまでに演じたことのなかった刑事役に初挑戦します。

 

 

今回は6話のザックリあらすじと

5話のTwitter反応・感想や

 

「放送を見逃しちゃったけど、なんとかして見れる方法はないの?」

 

そんなあなたのために、

安全にフル動画で無料視聴する方法を紹介しますね!

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

『メゾン・ド・ポリス』5話あらすじ

 

 

ある日、ひより(高畑充希)と伊達(近藤正臣)が愛犬バロンを散歩していると、ひとりの老人がフラフラと歩いてきた。その老人・金森春子(島かおり)はぼんやりとしていて、認知症を患っているようだ。

伊達が声をかけると、人を殺したと言う。伊達とひよりに保護されメゾンにやってきた春子は非常連絡先のメモを持っていた。やはり認知症のようだ。そんな春子は男を階段から落としたと口にする。

やがて、連絡を受けた丸山栄一(大谷亮介)が部下の西条(内藤大輔)・岡嶋(木下政治)とともにやってきた。3人は春子の亡き夫が創業した零細工場の社長と従業員だった。

ひよりは春子の殺人発言を伝えるが、3人は表情を変えることもなく認知症のせいだと一蹴する。その態度に違和感を覚えたひよりは転落事故の有無を調べる。

すると2週間ほど前に三崎(亀田佳明)という会社員が歩道橋から転落死する事故が起きていた。その三崎は営業職で取引先には春子の工場も…。事故として処理されていたがひよりはメゾンおじさまたちを巻き込んで捜査を始める。

ひよりは夏目(西島秀俊)を伴い春子を訪ねるが、意識こそはっきりしているものの先日のことを覚えておらず…。また、最近工場を辞めた男の存在、さらには春子の過去など不可解な事実が次々と明らかになる。

(http://www.tbs.co.jp/引用)

 

 

 

 

『メゾン・ド・ポリス』5話Twitter反応・感想

 

5話ではアンフェアのネタが・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『メゾン・ド・ポリス』6話あらすじ

 

 

 

ある日、メゾンに高平(小日向文世)の娘・小梅(水谷果穂)がやってきた。小梅はおじさまたちのことを高平の元部下、ひより(高畑充希)は伝説の刑事である高平に憧れてメゾンに出入りしていると言い出し、メゾンのおじさまたちに解決してほしい事件があると切り出す。

どうやら高平は家族に盛大な嘘をついているらしい。高平の嘘に怒りを覚えるものの、迫田(角野卓造)らは小梅から事件の概要を聞く。

 

解決して欲しい事件とは、彼氏・駿(水石亜飛夢)の祖母・春江(吉田幸矢)が自宅にいたところを何者かに頭部を殴打され金品を奪われた盗難事件だという。

春江の息子たち家族が疑われるなか、彼女が現金を保管していたタンスから駿の指紋が検出されたことから孫の彼も疑われているという。

事件以前に彼氏の存在にショックを受けた高平は思わず彼氏に会わせろと口走り、伊達(近藤正臣)のフォローもあって事件捜査を引き受けることに。

伊達のとりなしもあり、後日疑われている春江の家族全員をメゾンに招き、そこで謎を解くことになった。

 

嘘を根に持った迫田と藤堂(野口五郎)が協力しないと言い出す中、ひよりは夏目(西島秀俊)と事件を具体的に調べ始める。

こうして高平が全てを解決するように見せかける前代未聞の捜査が始まった。

(http://www.tbs.co.jp/maison_de_police/story/引用)

 

6話・高平の娘の彼氏!中松駿役の水石亜飛夢

6話・高平の娘・高平小梅役の水谷果穂

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の見逃し動画を無料で安全に見る方法は?

 

放送終了から1週間以内であれば・・・

民放公式テレビポータル『Tver』

見逃し配信を視聴することができます。

 

『Tver』での見逃し動画はこちら

 

 

Tverをご利用の注意点

  • 最新話の放送から1週間以内しか視聴することができない点
  • 30秒から1分程度のコマーシャルが2~3回程度流れる点

この2つに注意して頂ければ、見逃した動画を無料で視聴することができます。

 

『Tver』公式サイトはコチラ

 

 

 

放送終了から1週間以上経過している無料動画視聴の場合

 

paravi(パラビ)にて「メゾン・ド・ポリス」見逃し動画を配信予定!

 

動画配信サービスなら放送時間に制約されずに、好きな時に見ることができます。2019年1月11日スタートの「メゾン・ド・ポリス」を見逃した方はparavi(パラビ)で視聴できますよ!

 

paraviでは、なんと登録の初月は無料お試し期間となります!

国内ドラマや映画・アニメなどを楽しめるParaviベーシックプランが初回登録月無料!

 

Paravi(パラビ)ベーシックプランの特徴は?

登録月は無料で視聴可!

 

ただし、レンタル作品は別途購入が必要となります。無料体験終了日の翌日より月額925円(税抜)の猟奇んが発生しますのでご留意ください。なお、無料体験は初回のみです。

 

最新ドラマ・バラエティを独占見逃し配信!

国内最大級のドラマアーカイブ数!

高精細なHD画質!

複数のデバイスで視聴可能!

PC、スマートフォン、タブレット、テレビで視聴可。

毎月初にチケットをプレゼント!

300円以内のコンテンツが視聴できる!ただし、無料体験中は受け取れません。

Paravi(パラビ)は、ドラマ、バラエティ、アニメ、映画、報道、オリジナルコンテンツ、最新作から名作までさまざまな作品と出会えます!

 

 

(注)本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は Paravi サイトにてご確認ください。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA