ドラマ『明治東亰恋伽』キャスト・あらすじ・主題歌・放送予定・見逃し配信情報!

スポンサーリンク

ドラマ『明治東京恋伽』キャスト・あらすじ・主題歌・放送予定・見逃し配信情報!

 

 

2019年4月より朝日テレビ系、深夜枠ドラマ

『明治東亰恋伽』

 

2019年1月よりアニメ放送されてましたが…

早くも実写化!

 

 

アニメ「明治東亰恋伽」はU=NEXTで配信中!

 

 

⇓U-NEXT31日無料トライアルを利用して視聴する⇓

 

 

 

 

 

明治の東京を舞台に、

タイムスリップした少女と歴史上の人物たちとの恋物語が花開く

 

 

 

テレビ神奈川ほか全8局にて2019年4月から放送&U-NEXTにて独占配信

 

 

 

この記事では、

ドラマ『明治東亰恋伽』の

キャスト・あらすじ・主題歌・放送予定時間などの紹介をしていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

『明治東亰恋伽』のあらすじ

 

偉人たちが女子高生に恋をする⁉

 

ごく普通の女子高生である主人公・綾月芽衣(伊原六花)は、赤い満月の夜に出会った自称・奇術師、チャーリー(小林 豊)の手によって明治時代へとタイムスリップ。

そこは物の怪の存在が認められている、少し不思議な明治時代の”東亰”。

チャーリーの導きにより、たどり着いたのは鹿鳴館。パーティーに忍び込んだ芽衣を待ちうけていたのは、森鴎外(宮崎秋人)をはじめ、菱田春草(髙橋真佳把)、川上音二郎(山崎大輝)、泉鏡花(とまん)、藤田五郎(久保田悠来)、小泉八雲(岩永徹也)といった歴史上の人物達。

彼らとの出会いでタイムスリップした事実を認めざるをえ負えない芽衣。パーティーの途中にチャーリーとはぐれてしまい、時代に合わない姿を藤田五郎に問い詰められているところを森鴎外に助けられる。

行くあてのない芽衣は彼の自宅へ向かうことに。その夜、芽衣のもとにチャーリーが訪れ、現代に戻れるのは一ヶ月後の満月の夜であると告げられる。 

少し不思議な明治時代の”東亰”で戸惑いながら、鹿鳴館で出会った明治の好男子たちとの再会により、自分が明治時代で珍重される「魂依(たまより)」という、物の怪の姿を視る見ることができる能力があることに気付く。

現代とは違い、ありのままの自分で生きられる明治という時代に惹かれてゆく。

果たして芽衣は元の時代に戻れるのか、それとも…。

時空を越えた愛が今、幕が上がる!

(http://movie-meikoi.com/story.html引用)

 

 

スポンサーリンク

 

 

キャスト

 

綾月芽衣役:原六花

 

ごく普通の女子高生である本作の主人公。

チャーリーの奇術によって、明治時代にタイムスリップしてしまった。

現代にいたころの記憶はあやふやになっている。

物の怪を視ることができる魂依の能力をもつ。

 

 

森鴎外役:宮崎秋人

 

西洋文化に明るく、大学の医学部(現東京大学医学部)に実年齢より2歳多く偽り11歳で入学、首席で卒業したあとは小説家、医者、そして官僚の肩書きを持つスーパーエリートに。

警官から不審者扱いされた芽衣を自身の屋敷に居候として住まわせる

 

 

菱田春草役:髙橋真佳把

 

 

信州長野から上京したての美術学校の学生で森鴎外の家に居候している。

クールで毒舌で天の邪鬼な性格だが、親密になると意外とストレートな愛情表現を見せることも。

鴎外のことを尊敬していて彼の言葉は受け止める素直なところもある。

 

 

川上音二郎役:山崎大輝

 

 

役者で身を立てようと志す青年で、川上一座の劇団主宰を務めている。

ほれぼれするほど美しい容姿を持つ彼は、劇団の運営費用を稼ぐために女装をして芸者・音奴として働き劇団の経費を稼いでいる。

 

 

泉 鏡花役:とまん

 

 

学校を中退し戯曲家を目指して田舎から上京してきた青年。

可愛らしい外見とは裏腹に、かなり神経質な性格で極度の潔癖性。

毒舌が故に芽衣に“あんたって本当にグズ!”とキツい一言を浴びせることもある

 

 

藤田五郎役:久保田悠来

 

警視庁の妖邏課(ようらか)に勤務の警察官。

化ノ神(ばけのかみ)を生み出す能力を持つ人間や物の怪を監視する役目を担っている。

 

剣の腕はかなりのもので周囲からも一目置かれているが、 無愛想で威圧的な態度をとるため市民からは敬遠されている。

 

 

小泉八雲役:岩永徹也

 

 

元新聞記者で東亰帝國大学の英語講師をしているギリシャ生れアイルランド育ちの外国人。

 

親日家で日本民族研究家もしており、物の怪の情報収集に励んでいる。人当たりがよく明るい性格で紳士的。

 

 

 

岩崎桃介役:松島庄汰

 

会社を立ち上げ株取引で財を成した若き実業家で、

出身校である慶応大學で電気の研究にも励んでいる。

好物のチェコレエトでエネルギー補給している。

有言実行で非合理的なことを嫌う冷静な性格。

 

 

チャーリー役:小林 豊

 

 

ヒロインの芽衣を明治時代の東亰にタイムスリップさせてしまう燕尾服姿の謎の奇術師。

物語のナビゲーター的な役割も果たす。

芽衣が危機に陥ったときは必ず助けに現れるが、

気付くといつの間にか姿を消しており神出鬼没なマジシャン。

 

 

 

ドラマ『明治東亰恋伽』主題歌

 

ドラマの主題歌は、KENNが担当。

タイトルは「一夜ノ永遠二君想フ」!

 

これまで「明治東亰恋伽」シリーズ

ゲーム・アニメすべての主題歌を提供してきました。

 

スポンサーリンク

 

 

放送予定

 

 

 

 

テレビ神奈川ほか全8局にて2019年4月から放送&U-NEXTにて独占配信

 

放送局 放送スタート スケジュール
 
テレビ神奈川 4月9日~ 毎週火曜23:00放送
北海道テレビ 4月10日~ 毎週水曜25:25放送 
テレ玉 4月12日~ 毎週金曜23:30放送
チバテレ 4月10日~ 毎週水曜25:00放送
メ~テレ 4月11日~ 毎週木曜26:59放送
KBS京都 4月14日~ 毎週日曜23:00放送
サンテレビ 4月13日~ 毎週土曜25:00放送
KBC九州朝日放送 4月10日~ 毎週水曜26:00放送
U-NEXT 4月15日~ 毎週月曜12:00配信スタート

 

 

U-NEXではオリジナルメイキングは

ドラマに先行し3月より独占配信予定

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

見逃し配信情報

 

 

 

 

 

放送終了から1週間以内であれば・・・

民放公式テレビポータル『Tver』

見逃し配信を視聴することができます。

 

『Tver』での見逃し動画はこちら

 

 

Tverをご利用の注意点

  • 最新話の放送から1週間以内しか視聴することができない点
  • 30秒から1分程度のコマーシャルが2~3回程度流れる点

この2つに注意して頂ければ、見逃した動画を無料で視聴することができます。

 

 

 

放送終了から1週間以上経過している無料動画視聴の場合

 

1週間以上経ってしまった場合は、

民放公式テレビポータル『Tver』での

1話の見逃し配信は視聴することができません。

 

そのようなときには、

動画配信サービスのの1ヶ月無料おためしを利用して、ドラマを視聴しましょう。

 

安心・安全に視聴するならやはり『公式サイト』ですよね♪

 

違法アップロードされた動画を見ることでドラマの見逃しを無料で見ることは可能ですが、
当然これらは違法行為なので、動画はすぐに削除されてしまいます。

一昔前は、これらのサイトで検索すれば、ドラマを無料で視聴できていましたが、
近年は取り締まりが厳しくなり、無料でドラマを視聴しづらくなっているのが現状です。

 

知らないうちに違法行為で罰則!

なんてことは避けたいですよね・・・

 

PandoraTV・Dailymotion・9tsu・miomioなど無料アップロードサイトで視聴しようと思っている方もいるかもしれませんが、そんな必要はありません。

 

 

なぜなら確実かつ安全、そして無料でドラマを視聴する方法があるからです。

 

 

動画配信サービスU-NEXTは通常月額1,990円ですが、無料で1ヶ月間お試しすることができますので・・・

 

 

[U-NEXTで視聴できる最新ドラマ】

  1. 『ハケン占い師アタル』(杉咲花主演):2019冬ドラマ
  2. 『刑事ゼロ』(沢村一樹主演):2019冬ドラマ
  3. 『トクサツガガガ』(小芝風花主演):2019冬ドラマ
  4. 『みかづき』(高橋一生&永作博美主演):2019冬ドラマ
  5. 『いだてん 東京オリムピック噺』(中村勘九郎&阿部サダヲ主演):2019大河ドラマ
  6. 『僕の初恋をキミに捧ぐ』(野村周平&桜井日奈子主演):2019冬ドラマ
  7. 『後妻業』(木村佳乃主演):2019冬ドラマ
  8. 『盤上のアルファ~約束の将棋~』(玉木宏主演):2019冬ドラマ
  9. 『私のおじさん』(岡田結実主演):2019冬ドラマ
  10. 『フルーツ宅配便』(濱田岳主演):2019冬ドラマ
  11. 『日本ボロ宿紀行』(深川麻衣主演):2019冬ドラマ
  12. 『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!』(真木よう子主演):2019冬ドラマ
  13. 『ゆうべはお楽しみでしたね』(本田翼&岡山天音主演):2019冬ドラマ
  14. 『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』(石橋菜津美主演):2019冬ドラマ
  15. 『リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子』(米倉涼子主演):2018秋ドラマ

 

 

 

 

 

 

 

 

⇓U-NEXT31日無料トライアルを利用して視聴する⇓

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA