壊れたサクラを救えるのか?「同期のサクラ」8話あらすじ・感想・評判・反応

スポンサーリンク

壊れたサクラを救えるのか?「同期のサクラ」8話あらすじ・感想・評判・反応

 

2019秋、日本テレビ水曜ドラマ(夜10時から)は高畑充希さん主演の【同期のサクラ】。

 

主演の高畑充希さん演じる主人公、北野桜(サクラ)は

「故郷と本土を結ぶ橋を架けること」

そのため大手ゼネコンに入社。

 

“10年変わらない”“忖度できない”主人公・サクラの10年を

1話ごとに1年ずつ進めていくオリジナルストーリー。

 

高畑充希さんは、2017年夏に放送された

「過保護のカホコ」から2年ぶりの水ドラ出演。

 

サクラが堕ちるところまで堕ちてしまった経緯とは?

遂にサクラが眠り続ける理由が明らかに⁉

 

同期たち4人は、壊れかけのサクラを救い出すことが出来るのか?

 

この記事では『同期のサクラ』

8話のネット上の反応・感想・評判

 

「放送を見逃しちゃったけど、なんとかして見れる方法はないの?」

 

そんなあなたのために

安全にフル動画で無料視聴する方法を紹介しますね!

 

スポンサーリンク

 

 

『同期のサクラ』8話あらすじ

 

 

2019年12月―。サクラ(高畑充希)の病室には百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)の姿があった。意識の回復も見込めず身寄りもないことから、病院からサクラの転院を決断してほしいと頼まれる同期の4人。そこに、サクラのアパートの隣人・草真(草川拓弥)と小梅(大野いと)が訪れ、こんなことになったのは自分たちのせいだ、と頭を下げる……。 

2016年11月。自らの決断で夢だった故郷の橋の建設を諦めたサクラは、祖父・柊作(津嘉山正種)を亡くしたショックも重なり、重度の喪失感に襲われたまま社会人8年目を迎えていた。もう一つの夢である“同期の仲間と沢山の人を幸せにする建物を作ること”を心の支えになんとか仕事を続けるサクラだったが、その日、重い体を引きずって家を出たサクラの足は、会社にたどり着く前に自宅に戻ってしまう……。 

そして2018年1月。百合たちは「体調がすぐれない」という理由で1年以上も会社を休職し、誰にも会わずに部屋に引きこもるサクラを心配していた。これ以上休職期間が伸びると会社にもいられなくなるため、なんとかサクラを元気付けようと知恵を絞る4人。葵はこちらから悩み相談を持ちかければ、サクラの性格上出てきてくれるのではないかと考える。 

翌日。百合は悩みを聞いてほしいとサクラの部屋を訪ねる。髪が伸び変わり果てた姿でドアを開けたサクラは、荒れ果てた部屋に百合を上げる。「外に出る気になれない」と話すサクラに、百合は菊夫がどうしても連れて行きたい場所があるのだと話す。 

菊夫がサクラを連れてきたのは二人の思い出の場所。そこへ行けばきっとサクラの元気が出ると思う菊夫だったが、壊れてしまったサクラの心を前にすると、なす術もなく……。

蓮太郎はサクラの好きだった実家のラーメンで元気づけようとするも失敗。さらに自分の設計図について意見を求めると、サクラは突然「何も浮かばない」と堰を切ったように泣き出してしまう。駆けつけたすみれ(相武紗季)がサクラを抱きしめるも、その涙は止むことがなく……。誰もサクラを救い出せない中、葵はサクラを街に連れ出し、元気づけようとするも、あえなく撃沈。さらに百合は、サクラのあまりに自暴自棄な態度から口論になってしまい……。 

心を病んだサクラを助けることができず、途方にくれる同期たち。サクラは、そんな4人の気持ちに感謝しながらも「頑張れと励まされるのが辛い」と話し、自分のことを見捨ててほしいと頼む。今まで自分たちを救ってくれたサクラの豹変ぶりを前に、4人はそれぞれ強い喪失感に襲われて……。 

数日後。サクラの元に書留が届く。それは会社から、このままでは解雇になる、という通知。そして黒川(椎名桔平)からのメモが入っていた……。

https://www.ntv.co.jp/sakura2019/story/引用

 

 

『同期のサクラ』8話の感想・評判・反応

 

一夜だけ百合と関係を持った葵。

まさか二人に子供が出来てたなんて!

 

今回は誰一人サクラを病院へと連れていこうとしなかったことに疑問が残ります。

同期達のファックスは気持ちはわかるが

病人に「頑張れ」など精神論はいりません…

って言うか、禁句です。

 

 

 

 

 

 

 

相関図

 

【関連記事】

「同期のサクラ」1話あらすじ・感想・評判・反応

「同期のサクラ」2話あらすじ・感想・評判・反応

「同期のサクラ」3話あらすじ・感想・評判・反応

「同期のサクラ」4話あらすじ・感想・評判・反応

「同期のサクラ」5話あらすじ・感想・評判・反応

「同期のサクラ」6話あらすじ・感想・評判・反応

「同期のサクラ」7話あらすじ・感想・評判・反応

 

スポンサーリンク

 

 


ドラマランキング

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

『同期のサクラ』9話予告

 

 

2019年12月―。サクラ(高畑充希)が9ヶ月間の長い眠りからついに、目覚めた。 翌日。知らせを受け病室に駆けつけた同期の四人は、意識の戻ったサクラとの再会に喜ぶ。そんな中、サクラは退職を引き延ばそうとしてくれた黒川(椎名桔平)の力も及ばず、自分が花村建設から解雇されたことを知る。かける言葉を見つけられない4人だが、「信じ合える仲間と沢山の人を幸せにする建物を造る夢を叶えるために頑張る」と話すサクラ。その前向きな姿に、4人は以前のサクラが復活したことを感じていた……。 数週間後。百合(橋本愛)に付き添われ退院したサクラは、同期たちが折半して契約を延長してくれていた自分の部屋へ。サクラは、百合が自分の経験を生かした託児所を作るために花村建設を辞めて起業しようか悩んでいると相談を受ける。 

一方、リハビリの様子を見に来た葵(新田真剣佑)と話したサクラは、副社長になった黒川の元で葵がバリバリ働いていることを知る。いまだにサクラに思いを寄せつつも百合との関係にけじめをつけたいと悩む葵にサクラはなんの助言もできず……。 

職を探すサクラは蓮太郎(岡山天音)と共にかつて同期でよく集まった喫茶店の後にできたネットカフェへ。仙台でボランティア活動をしている菊夫(竜星涼)とネット電話で通話したサクラは、菊夫がNPOの代表になってほしいと頼まれて悩んでいることを知る。助けになりたいサクラだが、菊夫はバタバタと忙しそうな様子で電話は切れてしまう。蓮太郎は重責に悩む菊夫の気持ちがわかると話し……。

営業への異動を言い渡されたという蓮太郎は、設計を続けるために転職をしようか悩んでいた。妻のすみれ(相武紗季)に相談した方がいいと話すサクラだが、蓮太郎はすみれに心配させたくないので秘密にして欲しいと頼む。 

自分が眠っている間にそれぞれの人生に向き合い一歩先を行く同期たちをまぶしく感じるサクラ。その夜、履歴書を書いていたサクラのもとにすみれが様子を見にやってくる。蓮太郎の秘密をバラすまいと焦るサクラをお見通しのすみれは、嘘がつけないサクラの就活がうまくいくか心配するが……。 

そして、再び建設会社で働くためサクラの就活の日々が始まる。しかしすみれの心配通り、花村建設を解雇された経緯を正直に話すサクラは軒並み面接で落とされてしまう。貯金も底をつき、コンビニでアルバイトをしながら就活を続けるサクラはだが、同期の悩みを聞こうと、鍋パーティに誘う。

当日、一人準備をするサクラの元に、同期から次々と欠席の連絡が。

そして、自分たちで問題を解決していく同期に無力感を覚え、ふるさとの島に帰ることを決意する・・・。

https://www.ntv.co.jp/sakura2019/story/引用

 

 

『同期のサクラ』見逃し動画配信情報

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本テレビ「同期のサクラ」さん(@douki_sakura)がシェアした投稿

 

放送終了から1週間以内であれば・・・

民放公式テレビポータル『Tver』

見逃し配信を視聴することができます。

 

『Tver』での見逃し動画はこちら

 

 

Tverをご利用の注意点

  • 最新話の放送から1週間以内しか視聴することができない点
  • 30秒から1分程度のコマーシャルが2~3回程度流れる点

この2つに注意して頂ければ、見逃した動画を無料で視聴することができます。

 

『Tver』公式サイトはコチラ

 

 

放送終了から1週間以上経過している無料動画視聴の場合

 

PandoraTV・Dailymotion・9tsu・miomioなど無料アップロードサイトで視聴しようと思っている方もいるかもしれませんが、そんな必要はありません。

なぜなら確実かつ安全、そして無料で動画を視聴する方法があるからです。

 

全ての画像がHD画質のHulu(フールー)

 

 

 

 

 

【Huluで視聴できる最新ドラマ】

  1. 『ザンビ』(齋藤飛鳥主演):2019冬ドラマ
  2. 『3年A組 今から皆さんは、人質です』(菅田将暉主演):2019冬ドラマ
  3. 『家売るオンナの逆襲』(北川景子主演):2019冬ドラマ
  4. 『イノセンス 冤罪弁護士』(坂口健太郎主演):2019冬ドラマ
  5. 『人生が楽しくなる幸せの法則』(夏菜主演):2019冬ドラマ
  6. 『節約ロック』(上田竜也主演):2019冬ドラマ
  7. 『今日から俺は!!』(賀来賢人主演):2018秋ドラマ
  8. 『獣になれない私たち』(新垣結衣・松田龍平主演):2018秋ドラマ
  9. 『ドロ刑 警視庁捜査三課』(中島健人主演):2018秋ドラマ
  10. 『ブラックスキャンダル』(山口紗弥加主演):2018秋ドラマ
  11. 『プリティが多すぎる』(千葉雄大主演):2018秋ドラマ
  12. 『部活、好きじゃなきゃダメですか?』(高橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹主演):2018秋ドラマ
  13. 『PRINCE OF LEGEND』(片寄涼太主演):2018秋ドラマ
  14. 『過保護のカホコ2018 ラブ&ドリーム』(高畑充希主演):2018スペシャルドラマ
  15. 『ゼロ一攫千金ゲーム』(加藤シゲアキ主演):2018夏ドラマ
  16. 『サバイバル・ウェディング』(波瑠主演):2018夏ドラマ
  17. 『高嶺の花』(石原さとみ主演):2018夏ドラマ
  18. 『探偵が早すぎる』(滝藤賢一&広瀬アリス主演):2018夏ドラマ
  19. 『トーキョーエイリアンブラザーズ』(伊野尾慧&戸塚祥太主演):2018夏ドラマ
  20. 『マジムリ学園』(小栗有以主演):2018夏ドラマ

 

 

 

人気映画・ドラマ数千時間以上!!

 

海外ドラマシリーズをはじめ、邦画や、昔懐かしの長編映画や韓国テレビ番組など
数千本以上のコンテンツが満載です!

海外ドラマに強く、有名どころも多数そろえています。
海外ドラマ好きには強くオススメできるラインナップになっています。

もちろん海外ドラマだけでなく、映画やアニメもたっぷりと見れますよ。

 

hulu

 

また、日本の番組、特に日テレ系のコンテンツにも強かったりします。

実は日本テレビ放送網(NTV)の子会社だったりしますので、海外に限らず、国内の番組も多数取り揃えられています。

特色の一つであるリアルタイム配信があります。

米国での放送されているドラマの最新作が毎週決まった時間にリアルタイムで視聴することができます。

 

 

 

無料お試し期間が終わっても、月額933円で全て見放題!

 

hulu

 

無料お試し期間が終わっても、全てのコンテンツが、月額933円で見放題!

月に何本もレンタルする方はhuluがおトクかも!? もちろん、
いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

 

Huluの使用料金は933円(税抜き)です。
この辺は他の動画配信サービスと大差ないですね。

ただし、933円(税抜き)を支払えば配信している動画はすべて追加料金なしで見ることができます。

他の動画配信サービスは一部が見放題ですが、
一部は追加料金が必要だったりもするので、追加料金が必要ないのは嬉しいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA